先の事は考えず、今日1日をいかに楽しく、精一杯生き抜くことに決めました。

なーんて呑気なこといいっているんだい、って思うでしょう!

実は、そんなにもう長く生きられないみたい・・・

5歳の娘が生まれるくらいに、本当に晴天の霹靂っていう言葉がマッチするかのごとく、突然、ALSって言う難病中の難病を発症してしまいました。それまでは健康優良児って自分のこと言うんじゃないかってくらい、元気で、活発で、病気とは縁がないような生活を送ってました。もう発症してから5年、娘と同じALS5歳です。

だから、今でも信じられないし、信じたくない、こんな訳のわからないしょっちゅう映画のネタになるような病気になるなんて…

先のこと考えると絶望的になるので、考えません。

もう毎日を、命より大事な娘と家族で楽しく過ごすしかないと思ってます。

今まで、色々な経験をし、今でも、車イスだけど娘を喜ばせるため積極的に色んなことに挑戦しています。自分だけでなく、たくさんの皆さんにも役立つ情報を提供できればと思っています。ただの独り言の日記にならないように発信していきたいです。
 
【プロフィール】

宮城県在住の40代

趣味特技: アウトドア全般、フライフィッシング、フライタイイング、バードウォッチング、マウンテンバイク、ロードバイク、スノーボード、スノーケリング、ウェイトトレーニング、動植物生態観察、生き物飼育、南国旅行、ドライブ、自動車メンテナンス及びドレスアップ(まあ最近では体が不自由なんでもっぱら車イスのドレスアップ?)

関心がある事: グルメ、特に魚介類が最近のマイブームで、ちょっと前まではスイーツとお肉が大の好物だった。車イスで行ける観光地・商業施設、障害者の目線で改善されるべきさ偏見・差別などの様々な問題。農作業、ガーデニング、ハーブ、ビール・ウィスキー等のアルコール、コーヒー、 映画 、ドラマ等のテレビ番組、ムスメのオモチャ、 生活雑貨 、陶器などの食器類、フリーマーケット、などなど…

お時間の許す限りおつきあいくださいね。


↓ハゲみになります! 応援『ポチッ』とヨイネしてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!