image

台風の翌日という事もあって天気は良く晴れ、気温も高く、ジメジメしていて体を動かすにはかなりシンドイ感じだったが、七北田公園に行くことに。

娘と2人で、七北田川の土手の草っ原で 虫取り網を振り続けたが、自然はそんなに甘くないね。

結局あんなに準備万端で虫取りに挑んだのに、収穫ZERO。

もうすでに夏バテにかかっていたのがさらに加速して、ぐでんぐでんになってしまった。

折角先日買った、navirの小洒落た虫めがねを使ってみようと思ったのに、結局使わず仕舞い。

哀しい・・・・

でも、遊具が充実しまくっている公園でムスメを遊ばせた。

特に、ムーミンのブランコや滑り台、シーソーがあるエリアはチョットした林の中に位置しており、本当に森の妖精が居そうな幻想的な雰囲気を醸し出してる。

ムーミンって今の子供達、知らないんだろうなあ。

おそらく妖精だって思ってないんだろうなあ。

可愛いカバさんくらいにしか認識されてないんだろうなあ。

虫捕りなんてそっちのけで、大興奮でムーミンの遊具で遊んでる。

むじゃきだね、子供って。

ねえ、ムーミン。


↓ハゲみになります! 応援『ポチッ』とヨイネしてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!