image

ついにスマホに変えちゃったあ!

数年間に渡って、今まで何回も携帯ショップに行って見積もりをお願いしては費用が高いので諦めての繰り返しだった。

昨今の格安スマホの広告に触発されて、YモバイルでiPhone5を月々3,000円前後で購入するつもりだったけど、電話がかけ放題じゃ無くなるし、ギガ数もイマイチ足りなさそうだから、結局ドコモの子回線割引で契約しました。

ハートフル割引や自宅のインターネット割引、3人で10ギガを分け合い、電話かけ放題で一番安いarrowsの機種代も入って月々4,000円後半でした。

今まで携帯料金が安い時で1500円、高い時が6千円オーバーしてて、平均3,000円以上月に支払っていたので、まあ実質2000円の負担増って感じ。

2000円分の価値は十分にありそう・・・

これで写真もジャンジャン撮れる。

味気ない文章だけのブログよさらば出来る。

写真を簡単にアップできるだけでなく、メールやラインで軽く画面を触るだけで文字を簡単に入力出来るのは凄く助かる。

今までの携帯だとボタンをしっかり押さないといけなかった。

病気のため、両手の指が真っ直ぐ開かなく、親指を立てるグッドのサインしか出来ないので軽く画面に触れるだけのタッチパネルは操作性に優れる。

まあ、その分、親指でタッチしてるせいもあると思うけど、入力ミスが多すぎるのはしょうがないかなあ。

できるだけ、ブログなどの長文の入力の時はiPad を使うことにしてます。

そして、結構自分は『OK Google』を使ってます。入力が簡単で操作性が良いと言っても、やっぱり動作1つ1つが普通の人より不便で時間もかかり遅いので、OK Google を乱用してます。

公共の面前でやるのはちょっと恥ずかしく抵抗があるけど、そんなこと言ってられないよーね。


↓ハゲみになります! 応援『ポチッ』とヨイネしてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!