image

5年以上お世話になった愛車のプリウス。

ありがとう。病気になる前に人生初めての新車で購入。

病気になってからの辛い時期も共に乗り越えてきた。

ホントにお世話になりました。 
 

もう運転席とトランクを松葉つえで移動するのがきつくなり、いつすっ転んで頭を打ってもおかしくない状況だったし、トランクルームのヘリに座って、十数キロある車イスを持ち上げて積み込む動作も怪しくなってきた。

当初はトランクルームに車イス専用電動リフトを取り付けようかとも考えていたが、費用が25万もするし、進行性の病気なので一時的な解決策にしかならないし、福祉器具が付いた車の下取り額は大幅に下がってしまう(福祉車両は需要が無い)と言う理由で、それでもだいぶ悩みに悩んだけど将来電動車イスになった時にも備え、スロープが出て車イスごと乗れる福祉車両を購入のためカーチスに下取りをお願いしました。まあ、もうかれこれ4ヶ月前の話になるけど。

走行距離が66000kmで、無事故で目立った傷なし。モデリスタのフロントリップスポイラーや17インチのアルミホイール、メッキガーニッシュやグラージオ製のヒートブルーアースエンブレムなどチョコチョコ弄った。

このエンブレム、チョット装着するのが恥ずかしいくらいアニメアニメしていて、道行く通りすがりのちっちゃな 子供たちから「あれなあに?」って指差しされるほど注目を集めてた。でも、自分はかなり気に入ってたけどね〜。

image


また余談だけど、17インチのアルミホイールは、社外製の AーTEC シュナイダー スタッグ メタリックグレー 10本スポーク。自分で言うのも何だけど、相当かっこいいしプリウスにはこれ以上似合うホイールは無いんじゃないかと思うくらい、ベストマッチしている。絶対にオススメの一品。


 

話は戻って・・・・それで、ディーラーで下取り価格が45万だったが、90万でカーチスに買ってもらいました。こんなに差があるとは・・・・

ちょっと手間がかかったけど、でもディーラーには売らなくて良かった。ホントに良かった。

手間っていっても、下取りしてから納車までのわずかな期間、車がない事ぐらい。名義変更や書類関係は全てカーチスがやってくれるので想像以上に簡単、楽チンだった。

が、しかし・・・

 
後日カーチスのホームページで自分の車が135万で売られていた。なんと…

事前にホームページでいくらで販売してるか確認するんだった‼️

こういう買取業者は薄利多売で経営してると聞いたので、こんなに差額があると正直思わなかった・・・ 

あーもっと買取額あげて貰えば良かったのかな? とちょっと悔やむところ。


【今日のポイント】

●事前に買取業者のホームページで自分の車の販売相場を調べるのは大事。価格交渉でのさらなるアップを見込める。 


↓ハゲみになります! 応援『ポチッ』とヨイネしてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!