image

イオンタウン泉大沢にあるトイザらスにもある海外製ゼンマイ式おもちゃ「Z ワインドアップス」。

とにかく見た目がカワイイし、動きが面白い。まあ全部がそうではないけど、奇抜で特徴的。

アメリカ製ならでは、って感じがする。やっぱりアメリカ人の考えること違うな。
 
image

特に上の写真の右にあるピックアップトラックの動きには驚く。

ゼンマイを巻いて床に置くと、走り始める。

ここまではいたって想定内のありきたりな動きだけど、しばらく走ったと思ったら急に停車し、

何が始まるかと思ったら、いきなりトランスフォーム!

オプティマスプライムも顔負けの、ロボドッグに変身!

変身後、4足歩行をチョコっとしてからまた、トラックの姿に戻って何事も無かったかのように走り出す。

image

トランスフォームする自動車は他にも数種類あり、価格は2000円位するけど、仙台港アウトレットに入っているentre vidaや泉パークタウンタピオのviceversaなどの雑貨屋さんだと、運が良ければセールで500円で買えたりもします。小さいものだと通常500円がセールで100円だったりと、ものすごくお得なことも。

でも、長いことセールのし過ぎで品薄状態になりつつある・・・⤵︎


↓ハゲみになります! 応援『ポチッ』とヨイネしてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!