image

月一回のペースで仙台の長町にあるキーパーラボで『純水手洗い洗車』をお願いしている。

以前に乗っていたプリウスを購入した当時は、まだ全然ピンピンしてたので2、3週間に一度、熊本の自宅でホースを使って水道水で手洗い洗車をやっていた。仙台に移動してからも、病気が進行するまでのしばらくの間は、コイン洗車場で手洗い洗車を。

自分で言うのもなんだけど、車のメンテナンスや洗車には一応、こだわりを持っていて、機械で洗車したり、高い金を支払ってまで人に洗車してもらうなんて、『絶対にありえない』、『自分の車は自分で洗うのが当たり前』っていう考え。

余談になるけど、大学生の時はキャンパスにあるオートショップで働いていて、洗車はもち論、オイル交換、ブレーキ類消耗品、タイミングベルト、クラッチ、サスペンションの交換などなど、ほとんどすべての修理・メンテナンスは勤務後のオートショップのガレージで自分でやってた過去が。

・・・が、しかし・・・

約2年前に足の病状が悪化して、さすがに杖を突いて洗車するのは無理があると思い、生まれて初めて、その時は近所のエネオスのガソリンスタンドで、2000円くらい払ってやむ終えず、キーパーの手洗い洗車をやって貰うことに。

約40分後に戻ってきて、洗車が完了したプリウスを見て、ビックリ‼️

まさかこんなに綺麗になるとは?

想像以上の仕上がり。

しかも短時間でっ!

どうやったか不思議なんだけど、何故かワックスをかけたかのように、ツヤツヤに輝いてる。

仕上げにキーパー専用クロスを使用してるから⁉️

洗車後も結構きれいが長持ちするし!

自分が今までやっていた洗車って何だったんだろう・・・って恥ずかしくなるは情けなくなるは。

やっぱりプロフェッショナルは違うなあ〜っていう事で、それ以降は迷うこと無く月一回キーパーの手洗い洗車を。

まあ、コスト面で心配な部分は正直あるけど、今まで月二回コイン洗車してておよそ1200円払って、暑い時はまだいいが、真冬の寒いときの苦労を考えてみると、2000円前後の金額って決して高くはないはず!


〈次回に続く…〉

↓ハゲみになります!『ポチッ』としてね!



ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!