image

早いもので、ハロウィンの季節がやってきた。

何処行ってもハロウィングッズ売り場が目に付き、富谷にできたコストコにもハロウィンのディスプレイが。

やっぱ、アメリカのは本気度が違う。

懲りすぎて怖い。

image

人が前を通るたびにセンサーが検知して、不気味な声でしゃべり出すわ、動き始めるわで子供だけでなく大人もビックリさせられる。

でも、日本じゃそんなの買っても何処に置くか困るし、例え家の中に置けたとしても、毎晩夢に出てきて眠れない日が続きそう。

かといって、庭に置いたり玄関に飾ったりでもしたら、近所から絶対クレームされる。

アメリカだったらありなんだよねえ、こういうの。

image

一方、近所にあるイオンの売り場も、当然、ハロウィン色に染まってる。

まあ、見ての通り、コストコに比べたら可愛いもんだ。まるっきりやる気が感じられない。

死神の下半身、黒のジャージ着せられてるし、上半身はパーカだし。

image

オマケに、どさくさに紛れて、むかし話の金太郎もいるよ。

完全に方向性見失ってるよね。

まあ、このぐらいマイルドじゃないと、日本では受け入れられないかな・・・


そもそもなんで日本でハロウィンやるのかが疑問。

経済効果があればなんだって乗っかる傾向はいかがなもんかなぁ

↓ハゲみになります!『ポチッ』としてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!