image

るろうに剣心の次は、あのジブリのトトロ。

アニメ三昧、やったあ。

夕方4時も過ぎてて、日が暮れる前にと思って急いでナビで設定した目的地へ。

と思ったら、とんでもないなーーんも無い集落に迷い込んでしまった。

小杉の大杉って検索かけたのが問題だったのか?車載のナビは全然あてにならない。スマホの何倍も値段するのに。

でもってスマホのGoogleマップでナビやり直し。

 予定外のタイムロスがあって、辺りが薄暗くなってからの現地到着。

専用駐車場もあり、トイレや自販機まであってちゃんと観光地化されている。

杉の木は数十メートル丘を下った先にあり、展望所からも一応見られるが、ベストスポットはやはり坂を下ってだいぶ杉の木に近づいた川沿いの所。

でも折角来たから、車椅子で急な下りを降りて、説明書きの看板がある木の下まで。

image

まじかで見たら結構デカイし、一本の木なのに樹冠が3つある。

なんか、本当にトトロかなんかの森の妖精的なものが棲みついてそうな雰囲気。

そこからは隙間のある渡り板の上を通らないといけなく、さすがに車椅子では無理っぽいのでベストスポットにいくのは断念。

代わりに、写真を撮ってきてもらってその場で確認すると、頭頂部の耳が2つに重なって見えて、まさにトトロ。

車の中で疲れて爆睡していた娘を無理矢理起こしてまで見せた甲斐あり。

トットロトットローって、ムスメ大興奮だった。

もちろん自分も大人気なく大興奮‼️

よかった、ホントよかった。

帰ったら、トトロのDVDで今日のおさらいしよっと♫

なんかトトログッズでもムスメに買ってあげたくなってきた。

↓ハゲみになります!『ポチッ』としてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!