image

行きつけのイオンの3階にある『アキラ』という子ども用品のリサイクルショップ。

古着やおもちゃの買取査定額アップの案内のハガキが送られてきて、ムスメの靴やジャケットを売りに。

数点しかなかったのですぐ査定額が出せるということで店内で待つことに。

するとレジ脇にあるぬいぐるみをムスメが抱っこして持ってきた。

モンスターズインクのサリーじゃん!

そう言えば、うちの奥さんがフカフカして気持ちよさそうだから欲しいって言ってたっけな。

でも、結構高いんだろうなあ。

1000円か。

タグ付きの未使用と言っても、どうだか。まあ、見た目は綺麗な状態だけど。

うーーーん。

とその時、店員から、半額タイムセール実施中です、って鶴の一声が。

マジで! 500円‼️ もう買うしか無いでしょ‼️

でも残念なことに買取額が180円。結果、320円逆に支払うことに。

チョット査定厳しくなってるよなあ。以前より。

買取の客ばっかで店内物があふれんばかりだし、そりゃ、査定厳しくなる。

でも反対に、タイムセールを頻繁にやってるみたいだから、賢く利用して、掘り出し物を激安価格で買って元を取り返す。

他にもぬいぐるみいっぱいあったし、時間ある時にじっくり掘り出してみる価値十分にあり。もちろん、半額セールの時に。

でも、ホントいい買い物したなあ、満足。

結構大き目なので抱き心地が最高!

しかもやっぱりフカフカしてるし。 

次回古着を売る時は、泉古内にあるブックオフで売ることにしよう。ブランドものだったりするとまあまあの金額を期待できるはず! メルカリもやってるが、古着はクレーム対象になりやすそう。

↓ハゲみになります!『ポチッ』としてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!
image