絶対に自分はALSでは無いと信じる。
例えそうだとしても、いつか必ず治る、治ってみせると思い込む。

そういった思考は、病気の進行を遅らせるには必須。

ストレスを極力ためない、こともALSの進行を遅らせるには大事な要素だが、根本的な『考え』ももっと大事。

といっても、そう簡単になかなか前向きになれない。

(そもそもそんなに前向きならばこの病気にならなかったような・・・)

ふと気がつけば病気の事自然と考えてるし、  病院に行ったり、ケアマネ、保健師と連絡を取り合ったりすると、現実と向き合わなければならなくなる瞬間は必ず来る。

でも、それでも、自分はALSなんかじゃ無い、と思い続けるしか無い。

こんな『ソウ』とかの映画の中にでてくるような、想像しただけでも絶望感を味わう残酷な仕打ちなんてあってたまるかっていうんだあ!

だから今でも夢を見てるんじゃないかとおもうことがある。 いや、夢に違い無い、醒めるのにやけに時間がかかってるけど・・・

でも、絶対に違う。こんな病気ありえない。

そう思い込む、信じることは大事。

周りが何と言おうが、病院の診察は極力控えてるし、病気の進行に悪影響を与えるような無神経な、患者の気持ちに配慮しないような診察をする医師は受け入れないし、実際に医師も変更した。

現実逃避でもいい。

逃げてるって言われてもいい。

病気と真摯に向き合う事がいつも良い方法とは限らない。

こうやって少しでも長く生きれればそれで良い。転院、医師の変更、世間の目ぐらいどうって事ない。

少しでも長く生きたい。

未練タラタラ。

1秒でも長くムスメの側にいてあげたい。

ALSなんかじゃない。

ALSなんてクソ食らえ!

Fuck the ALS‼️

↓ハゲみになります!『ポチッ』としてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!