image

最近ハマっている「dtv」でまた懐かしいのを見つけた。

Fast & Furious(ワイルド スピード)の1作目である。

留学当時、自分も車いじるの大好きで、と言ってもスバルのレガシーだったけど、アメリカで初めて放映された時にリアルタイムで映画館に見に行ったっけ。

映画の上映が終わって帰る時に、同じ映画を見に来てたヤンチャなお兄さん達が、まさに映画に出てきそうな日本車のスポコン改造車で、ブォーン、ブォーンってマフラー吹かしながら4、5台駐車場から出て行ったのがすごく印象に残ってる。

アメリカでは当時、ホンダのシビックやアコードなどのスポコンがブームど真ん中で、ちょっとでもいじって目立つ車に乗って先頭で信号待ちしてると、隣に横着けされて、窓越しにコッチの方を見ながらエンジンをうるさいくらい吹かされて挑発されることなんて、ホントにしょっちゅう。

ワイルドだぜぇ。

さて、その“ワイルド” スピード、久しぶりに見ることにしたが、結構記憶が飛んでいて、こんなシーンあったっけの連続。

見たことあるのにスゴく新鮮。

その中でも気になったのが、ポール・ウォーカーやヴィン・ディーゼルなどの登場人物がうまそうに『コロナ・エクストラ(ビール)』を飲んでるクダリ。

久しく飲んでないなあ。

あー、ムショウニ飲みたくなってきた。

アメリカ滞在中に、パーティーや家で飲み会をする時の定番といったら、コロナビールとジーマ(ZIMA)だったな。そして、それらにライムは欠かせなかった。

ということで、早速、コロナビールを買いに。

シックスパック、結構値段高かったけど、思い切った。

1本300円近くするからね、日本じゃ。

ひと口ひと口、チビチビケチって大切に飲もう。

普段、発泡酒ばっかり飲んでるせいか、めちゃくちゃ美味しい‼️

しかも、ラッパ飲みがたまんなくいい。アメリカに居た時に一瞬、タイムリープする感覚になる。

「このビールは、立ったまま飲むのがお行儀です」というキャッチコピーの通り、自分も立ちながラッパ飲みしたかった……笑。

そして、ライムの爽やかな風味が見事にマッチして、もう奇跡に近いテイスト。

今度はコロナビールを飲みながらもう一度、ワイルドスピード見てみることにしようっと。

image

最後に、ポール・ウォーカーのご冥福をお祈りします。

惜しい人を亡くしたなあ、ホント未だに信じられない・・・


↓ハゲみになります!『ポチッ』としてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!