image
こどもの言動でよくありがちなことの一つに・・・

『テレビ画面がこどもの手垢でギラギラしてる!』

それ、あるある!

うちのテレビ画面も、ムスメがしょっちゅう手で触るので、なんかのコーティングが施されてるかごとく、手の跡で見事にきれいにギラギラ輝いてる!

見方によっては、手形がいっぱいあって心霊現象のようにも見えない事もない。

テレビに映ってる人や物に対して触っているみたいで、特に美味しそうな食べものが出てくるとパクパク小さなお口を動かして、必死に画面から掴み取って食べようとしてる。

時折、自分にもお裾分けがくる。

テレビ画面をみる角度によってはギラツキで光が反射してしまい、スゴく見づらい時があるので、小まめにマイペットを使って綺麗に掃除する。

んでも、すぐにまた手垢でギラギラになる。

イタチごっこ。

可愛いのでしばらくは自由にやらせておこうかな……

↓ハゲみになります!『ポチッ』としてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》

↓宜しければ「B!はてなブックマーク」もポチッとしてね!