image

ついこの間ハロウィンを迎えたと思ったのに、ふと気がつけば、クリスマスまであと残りわずか。

もちろんハロウィン同様、行きつけの近所にあるイオンもクリスマス商戦真っ只中である。

3階にあるおもちゃ売り場なんて、わざわざ商品棚のレイアウトを大掛かりに変更してしまうほどの気合の入れようである。

欧米のクリスマスとは違って、日本のそれは独自の進化を遂げ、もう今では一年のうちで最も賑わうイベントの1つとして私たちの生活に深〜く根付いている。

そのため、大小様々なデザインのクリスマスツリーがずらりと店頭に並んで、オーナメントも充実している。また、おもちゃの品揃いも半端じゃなく豊富で、ほとんどのメジャーなおもちゃはイオンで購入できるくらいである。

おもちゃは種類が多すぎて、オッサンの自分はもう、訳がわかんなくなってる。

全然ついていけてない…

けど、面白そうなおもちゃがいっぱいあって、ホントは興味がある。

かろうじて分かるのが、アンパンマン、リカちゃん、ぽぽちゃん、ネネちゃん、ぐらい。

image

でも、胸張ってこれだけは言える!

日本のおもちゃは世界一。

品質といい、機能といい、繊細さといい、アイディアといい、群を抜いている。


一方、コストコはどんな感じかなあ、となんか面白いものを期待してたら、

まだ12月の初めだっていうのに、先月まであったクリスマスツリーはもうなくなっており、でっかいクリスマスリースだけになってる!

image

なんか、店内あまりクリスマス感がないんだけど。

まあ、本場のクリスマスって、日本みたいに大騒ぎしないもんな。ましてや恋人たちも盛り上がらない。クリスマスイブの午後なんて、外に出るとゴーストタウンじゃないのかと思うくらい人がいない。 お家で、家族水入らずでしっぽり、クリスマスを祝っている。

そしてコストコは、ハロウィンの時もそうだったが、ハロウィン2日前に行った時はもう既にハロウィングッズの販売が終了していて、代わりにクリスマスグッズがもうすでに店頭に並んでいた。

ちょっと先取りし過ぎなのか、気が早いのか、もうちょっと長く、少なくともイベント前日までは販売しようよ。日本じゃ駆け込み需要も結構期待できると思うんだけど……


あー、残念。期待はずれ⤵


もしかしたら、本場アメリカみたいに、モノホンのモミの木のクリスマスツリーとか売ってるんでは、と思ったのになあ。

このクリスマス対決、日本の圧勝だと思ってたら・・・・・


え、えっ?

なに、くま?

ぬいぐるみ?


なんじゃこりゃああああああああぁああああぁあぁぁ!

image

でかすぎて、段ボール箱に収まりきらない!

どうやって運ぶ?

買っても、持って帰るのが恥ずかしい。

注目のマトまちがいなし!

そして、家のどこに置けばいい?

事前に買っておいてクリスマスイブの夜にこっそりこどもの枕元に……

おけるかあっ!

起こさないように気遣うわっ!

しかも、こども埋もれて窒息するわっ!!

こんなデカイのクリスマスプレゼントで貰っても、うれしいを通り越して、むしろ迷惑の域。


やっぱり期待を裏切らないなあ、アメリカ。

やるときゃやるよなあ、 アメリカ。

後先考えてないけどな。


この勝負、スケールの桁違いで、最後の最後でアメリカが逆転勝利!といった感じ。

因みに、このでっかいクマのぬいぐるみ、全長236cmもあり、お値段が21,980円でコスパいいんだかわるいんだか。

おひとついかが?

欲しい気もするけど…やっぱりいらんわっ!

⬇︎ヨイネしてね!⬇︎


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

《ブログ『TAD×ESQUIRE』も見てねっ!》